Press "Enter" to skip to content

憧れのパテックフィリップの超高級時計のこと

世界三大高級時計メーカーのひとつ

パテックフィリップは、世界三大高級時計メーカーのひとつです。確かな技術と繊細なデザインとで世界中の真のセレブに愛されているブランドだといえるでしょう。その顧客名簿にはアインシュタイン、ヴィクトリア女王とそうそうたる顔ぶれが並んでいます。また、世界の最も高級な時計ランキングベストテンの中にパテックフィリップのものが4つもランクインしています。1839年創業の歴史あるブランドで、創作から完成までの工程すべてが最高水準であると言われます。

パテックフィリップの最高額時計

超高級時計のパテックフィリップの中でも、1925年に作られたポケットウォッチが世界の超高級時計にランクインしています。その金額なんと13億超!です。また、1989年にブランド創立150周年を記念して9年の歳月をかけて作られた『キャリバー89』もランクインしており、これは、現在世界における最も複雑な機能の全てを搭載した、ブランドを象徴する機械式時計だとされています。こちらの時計も7億を超える金額です。

最高品質と信頼の技術

パテックフィリップは、例え100年前の時計でも、定期メンテナンスを怠らなければ変わらず完璧に動き続けます。工業製品で最も厳しい技術基準を持つとされる、ジュネーブ・シールの認定を受けています。外観の美しさだけでなく、ムーブメント、ケースにブレスレットを設計から組立まで一貫して自社で行い、専門職人による1000を越える工程を経て最高品質を生み出しています。独自基準の最先端機械設備と伝統ある時計政策の技術が、信頼され、憧れられるブランドなのです。

パテックフィリップは世界最高峰の時計ブランドで、販売する時計の中には1億以上の時計も存在し、世界最高の複雑機構の時計も販売しています。